海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】事故に遭い鼻を失った犬、優しい飼い主が見つかり幸せに暮らす(ルーマニア)

ルーマニアで電車との接触事故により鼻を失った野良犬が保護され、奇跡的に一命を取り留めた。しかし鼻を失ったその見た目から飼い主は見つからないと思われていたが、心優しい飼い主が現れて今では幸せに暮らしているという。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

飼い主が見つかった1歳半のメス犬“モアカ(Moaca)”はジャーマンシェパードとハスキーのミックス犬だ。モアカは生後数か月の頃に、ルーマニアで電車との接触事故に遭ってしまった。鼻先から上アゴが無くなってしまう重傷だったが、5時間に及ぶ手術の末に一命を取り留めた。

手術の後に野良犬だったモアカを保護した動物保護団体は「モアカが回復するのは簡単なことではありませんでした。それにルーマニアの厳しい冬を乗り越えられるかどうか心配で…」と懸念していた。

一連のモアカのストーリーを写真付きでインターネット上に掲載すると、予想に反してすぐにある男性から引き取りたいと連絡がきた。オランダのズーテルメールでドライバーとして働くジョエル・ウェアマンさん(Joel Wareman、21)は「正直に言うと最初にモアカの写真を見た時、何の種類のパグなのかと笑ってしまいました。でもその悲しいストーリーに思わず涙してしまったのです。すぐにモアカを引き取りたいと連絡しました」とモアカを引き取るまでの経緯を語っている。

代表者に連絡を取り、ルーマニアからオランダへのモアカの輸送を手続きしてもらったというジョエルさんは「手続きはスムーズに進み、2週間半でモアカは私の元にやって来たので、クリスマスと新年を一緒に祝うことができました」と話しており、

1 2