海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】3か月放置したジャガイモに驚愕! まるでエイリアンのように(仏)

新型コロナウイルスによるロックダウン中、フランスのある女性は恋人の家で過ごしていた。そして3か月ぶりに自宅に戻ると、壁と棚の隙間を埋めるシーリング材を突き破るほどジャガイモの芽が成長していたという。『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

フランスの北西部カーン(Caen)に住む女子学生ドンナ・ポレさん(Donna Porée、22)は、3月に1袋2.25ユーロ(約270円)のジャガイモを購入した。しかしその後、ロックダウンによる規制が発表され、恋人の家で過ごすために必要なものだけを持って急いで自宅を後にした。

ロックダウン中、恋人と楽しく過ごしていたドンナさんは、ジャガイモの存在をすっかり忘れてしまっていた。

そして先月にロックダウンが解除され、3か月ぶりに自宅に戻ったドンナさんは驚くこととなる。

「玄関のドアを開けると、何か変な形のものがキッチンの奥に見えました。部屋の電気をつけていなかったのとシャッターを閉めていて暗かったので、それがジャガイモだとはじめは気付きませんでした。」

部屋の電気をつけると、そこにはピンク色の無数の芽が四方八方に伸びきったエイリアンのようなジャガイモの姿があった。キッチンの棚の下に置かれていたジャガイモは3か月間で芽を伸ばし、

1 2