海外発!Breaking News

writer : tinsight-ikumi

【海外発!Breaking News】トリマーを噛んだ犬、カット中断でアルパカのように “本犬”は満足の様子(米)

米ニュージャージー州に住む女性が飼い犬をトリミングのためペットショップに預けたものの、戻ってきた犬の姿を見て笑いが止まらなくなったという。トリミングの途中で犬が暴れ出し、カットを中断せざるを得なくなった結果、アルパカのような姿になってしまったのだ。『LADbible』『Metro』などが伝えている。

ロックダウンでトリミングサロンが一時閉鎖したため、リサ・トレスさん(Lisa Torres)の飼い犬“チェダー(Cheddar)”は毛がまるでモップのような状態になってしまった。8歳のチェダーはシーズーとトイプードルのミックスで、シープーという種類の小型犬だ。

ようやくロックダウンが緩和されると、リサさんは勤務を終えた後に営業を再開した大型ペットショップ「ペット・スマート(PetSmart)」にチェダーを預けた。すると終了予定より1時間早くトリマーから連絡が来た。話を聞くと、チェダーがカットの途中でトリマーを噛んだため、中断せざるを得なかったそうだ。

「電話をもらった時、少し笑ってしまったわ。それで、どうしよう、これからライオンを迎えに行くんだわって思ったの。」
「店に入った時、本当に恥ずかしい思いでいっぱいだった。私の犬だと思わないでって感じでね。」
「それで到着した時、この世で一番面白いものを見たのよ。」

急いで駆けつけたリサさんはトリマーに謝罪した後、チェダーの姿を見つけた。チェダーの体の毛はすっかり刈られていたが、頭の上の毛はふわりと残っていたのである。その姿はまるでアルパカのようで、

1 2