海外発!Breaking News

writer : tinsight-ikumi

【海外発!Breaking News】トリマーを噛んだ犬、カット中断でアルパカのように “本犬”は満足の様子(米)

リサさんは笑いが止まらなかったそうだ。

トリマーがチェダーをドライヤーで整えると頭の毛がふわふわになり、思いもよらぬ姿になったという。トリマーは謝罪し、もう一度カットに挑戦しようかと尋ねたが、チェダーが暴れ出すことを懸念したリサさんはその申し出を断った。

「車に乗った時、面白くて仕方なかったわ。だってチェダーは“何がおかしいの? これが目的だったんだ”って感じで私を見ているんだもの。」

その後リサさんは、恋人に連絡して「笑い過ぎて涙が出るし、お腹がよじれて痛いぐらいよ。チェダーは冷静な感じで横に座っているけど、見た目はクレイジーなの」と伝えたという。

チェダーは現在、家の中で「僕はこんな風になりたかったんだ。何が問題なの?」といった風貌で立ち振る舞っているそうだ。リサさんは、そんなチェダーの生意気な態度がトリマーをトラブルに巻き込んだ原因ではないかと思っている。

「チェダーは愛らしいのと同時に、自分が何を望んでいるのかを知っている。撫でられるのが好きだけど、自分が撫でられたい時しか撫でさせないのよ。」

リサさんはチェダーが噛みついたトリマーに何度も謝罪しカットの料金とチップを支払ったというが、トリマーはカットを中断してしまったことを謝罪したそうだ。リサさんは3人の男の子を育てる母親だが、チェダーの姿を見た子供達も腹がよじれるほど笑ったという。そんなチェダーの姿をSNSで公開すると大反響となった。14日の『Metro』によると、Facebookでは25万件の「いいね!」が付いたという。

画像は『Cheddar Torres 2020年7月3日付Instagram、2020年7月7日付Instagram「Throw back. Before the cut」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

トリミングされる前のチェダー(画像は『Cheddar Torres 2020年7月7日付Instagram「Throw back. Before the cut」』のスクリーンショット)

1 2