海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】黒人男性死亡の抗議デモに警察官がひざまずく 拍手が鳴り響く(米)<動画あり>

群衆の目の前で同様に地面にひざまずいたのだ。

抗議者からは歓声があがるとともに、指笛が鳴り響いた。そしてひざまずいた警察官らは頭を垂れて、亡くなった黒人の名前を読み上げる抗議者の声をじっと聞いていた。

その様子を抗議者の1人であるアレイア・アブラハムさん(Aleeia Abraham)が動画に撮影しているが、拍手が鳴り響く中で抗議者と警察官が握手してハグする姿があった。アレイアさんによると、この日のデモ行進は数百人が参加したが、特に問題もなく平和に行われたという。

アレイアさんは「それは素晴らしかった。本当に先行きの良いサインだと思いました。だけど私達が本当に求めているものは、(警察が)行動で示してくれることです。私達黒人が踏みつけられ撃たれることがなくなった時、私達はもっと感銘を受けるでしょう。私はその時が来るのを待っているのです」と話している。

実はニューヨーク市以外でも、フロリダ州マイアミにあるコーラルゲーブルズ市庁舎前で5月30日、警察官が抗議者と一緒になってひざまずいている。またミシガン州ジェネシー郡の保安官が、抗議者から「我々と一緒に行進に加わってくれ」との呼びかけに対して「一晩中でも歩くよ」と一緒にデモ行進に参加していた。

画像は『Aleeia Abraham 2020年5月31日付Facebook「So far CNN, FOX 5, NY Post 1010 Wins, BBC, CBS and the Gothamist reposted my video of the police kneeling during the protests this morning.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2