エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「辞めることは負けではない むしろ勇者」ぺえの言葉に渡辺麻友の引退を思う声

タレントのぺえが6月1日夜、Twitterで「今たくさん悩み苦しんでいる人に 私が伝えたいことを発言します」と投稿したメッセージが共感を呼んでいる。その言葉から5月31日をもって芸能界を引退した元AKB48の渡辺麻友に思いを馳せたファンもいるようだ。

ぺえと言えば、2012年8月27日にAKB48を卒業した前田敦子と、2016年12月にテレビ番組の収録で初めて出会って交流がはじまり、今では親友と公言する間柄となった。

山形県出身のぺえは小学生の時にバレーボールを始め、中学生時代は山形県選抜になると大学も体育学部というまさに体育会系である。

2017年2月7日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にゲスト出演した際は、大学4年の時にAKB48のドキュメンタリーを見て「アイドルなんだけどすごい熱い」と感動して、体育会系の自分に合うのではないかとAKB48のオーディションに応募して落選した過去を明かした。

その後上京して芸能活動を始めたぺえは、AKB48で不動のエースと言われた前田敦子と親しくなった。しかも前田敦子は俳優・勝地涼との交際をぺえに相談したり、結婚することを1週間前に明かしていたというから特別な存在なのだろう。

ぺえとそんな縁があったAKB48で「神7」として活躍した渡辺麻友は、2017年12月31日にグループを卒業。女優として活動するが2019年6月期に放送されたNHK連続テレビ小説『なつぞら』への出演を終えて秋頃から姿を見せることが少なくなり、

1 2