イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビヨンセ、BETアワード受賞スピーチで訴える「真の力で歩むために必要なのは投票すること」

こう語っている。

「この賞は変革のために行進して戦い、私にインスピレーションを与えてくれたすべての私の兄弟姉妹達に捧げたいと思います。あなた達の声は届いたのです。私たちの先祖に、彼らの闘争が無駄ではなかったことを証明しているのです。」
「もうひとつ、真の力で歩むために必要なことがあります。それは投票することです。」
「今後も行動を起こし続け、変わり続け、人種差別と不平等なシステムを解体することをサポートします。米国の州で地方選挙や予備選挙が行われている間、家に居ながら私達のことをあてにしてくれる人達がいるのです。」
「そこに人生がかかっているように投票しなくてはならないのです。だって実際にそうなのだから。」

ビヨンセが設立した「BeyGOOD foundation」はビヨンセの母親ティナ・ノウルズ・ローソンさん(66)とタッグを組み、地元ヒューストンの黒人住民のために新型コロナウイルスの簡易検査を無料で提供してきた。他にもマスクや手袋、生活必需品や食料品のギフトカード、地元レストランの商品券などを提供し地元住民をサポートしている。

なおこの日、ビヨンセは映画『ライオン・キング』に着想を得て制作したアルバム『ライオン・キング:ザ・ギフト』の収録曲『Brown Skin Girl』でBET HER賞を受賞し、同曲にボーカルとして参加した娘のブルー・アイビーちゃんは8歳という史上最年少で受賞している。これにより2011年に10歳で「YoungStars Award」を獲得したウィロウ・スミス(19)の記録を塗り替えた。

画像は『Beyoncé 2020年1月9日付Instagram』『Mathew Knowles 2020年1月7日付Instagram「Happy Birthday to my beautiful and oldest granddaughter Blue Ivy.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

史上最年少の8歳で受賞したブルー・アイビーちゃん(画像は『Mathew Knowles 2020年1月7日付Instagram「Happy Birthday to my beautiful and oldest granddaughter Blue Ivy.」』のスクリーンショット)

1 2