イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】トランプ大統領のハリウッド星形プレート、黒く塗りつぶされ糞を置き去りにされる

ハリウッド大通りにある「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」で、ドナルド・トランプ大統領の名が刻まれた星形プレートが何者かによって汚された。真っ黒に塗りつぶされたプレートの下には“BLM”の文字が、そしてプレートの上には犬の糞が入ったビニール袋が置かれていたという。

アーマウド・アーベリーさん、ブレオナ・テイラーさん、ジョージ・フロイドさんらが警察官による人種差別行為により、アフリカ系アメリカ人が次々と命を落としている事実を受け、全米各地で“Black Lives Matter”(黒人の命は大切)をスローガンに掲げた抗議デモが行われている。7日午後には、カリフォルニア州ハリウッド地区で大規模なデモが行われ、人気シンガーのジェニファー・ロペス婚約者アレックス・ロドリゲスとともにハリウッドの街を練り歩いた。

およそ2万人とも言われる参加者が集まったこの抗議デモで、一際人々の目に留まったのは「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」のドナルド・トランプ大統領の星形プレートだった。芸能情報メディア『TMZ』によると、トランプ大統領の星形プレートは反トランプ派の何者かによりスプレーペイントで真っ黒に塗りつぶされたという。そのすぐ下には青の文字で“Black Lives Matter”の頭文字“BLM”と書かれたほか、プレートの上には犬の糞が入ったグリーンのビニール袋が置き去りにされていたのだ。

同メディアには、真っ黒になったトランプ大統領のプレート前にできた大きな人だかりや、プレートの写真を撮ろうとスマートフォンを手に取る人々の姿などが公開されている。

この星形プレートは、世界の代表的なミスコンテスト「ミス・ユニバース」のプロデューサーを長年務めた功績が称えられ2007年に授与されたものだが、

1 2