海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】パンダにリードをつけて散歩? 犬の毛を染めた飼い主に非難殺到(中国)

「虐待だよ」「犬は飼い主を選べないからね。かわいそう」「人間だって染色されたら気持ち悪いでしょう。天然素材だからいいってことではない」「目の周りの染色は特に危険」「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)が黙っていないと思うよ」「動物は人間のおもちゃではない」「なにもわざわざ街中を散歩しなくても」といった声が非難の声があがっている。

ちなみに昨年には米フロリダ州のトリミングサロンで、愛犬のゴールデン・ドゥードルの耳と眉がネオンカラーに勝手に染められ、飼い主が激怒していた。また2018年にはギリシャで、染髪剤で全身真っ赤に染められた犬が救助された

画像は『LADbible 2020年6月8日付「‘Panda’ Spotted On Leash In China Turns Out To Be A Dog」(Credit: Newsflare)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

飼い主によってパンダ風に染められた犬(画像は『LADbible 2020年6月8日付「‘Panda’ Spotted On Leash In China Turns Out To Be A Dog」(Credit: Newsflare)』のスクリーンショット)

1 2