イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】マット・デイモン、滞在先アイルランドで「最もセクシーな男」と呼ばれる U2ボノは賛同せず?

メディアから忽然と姿を消したかと思われていた人気実力派俳優マット・デイモン(49)だが、現在はアイルランドにて隔離生活を送っている。映画撮影のため家族を連れてアイルランドに滞在中だが、首都ダブリン郊外のダルキーで過ごしているという。そんなマット・デイモンは、アイルランドでの滞在がメディアに報じられてから地元民の間でたちまち有名になり、「ダルキー一番のセクシーな男」とまで呼ばれるようになっている。しかしアイルランドのダブリンで結成されたバンド「U2」のボノ(60)は、これに納得していないようである。

「U2」のボノは5月10日に60歳の誕生日を迎えたが、その日は妻や4人の子供と“控えめ”の誕生日を過ごす予定であることを現地ラジオで語っていた。そんなボノは現在、マット・デイモンが滞在する海沿いの街ダルキーに自宅を構えている。マットが地元にいることをボノも知っており、次のように語っている。

「マットが『コンテイジョン(Contagion)』に出演して以来、僕達のほとんどは彼を避けようとしている。彼は友達が1人もいない“ぼっち”みたいにね。」

『コンテイジョン』はスティーブン・ソダーバーグ監督がメガホンをとった2011年公開の映画で、殺戮感染ウイルスと戦うストーリーである。昨今の状況を風刺する内容で再び話題を巻き起こしているが、

1 2