イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン「SKIMS」のマスク、36分で完売も「金の亡者」「人種差別」と大炎上

実業家として大成功をおさめるキム・カーダシアンが、このほど販売した「シームレス・フェイスマスク」がセール開始からわずか36分でソールドアウトとなった。相変わらずの人気を見せつけるキムだが、起用モデルの肌色とマスクの色のコンビネーションや、パンデミックをビジネスチャンスととらえるキムの商魂には不満を持つ人も少なくないようだ。

北米でもマスク着用がニューノーマルになって、早数か月が過ぎた。リアリティースターとして人気のキム・カーダシアンはそんな社会現象に目をつけたようで、このほど自身のブランド「SKIMS」から「シームレス・フェイスマスク」の販売に乗り出した。

このマスクはナイロン&スパンデックス製の非医療用で、サンド(SAND)、クレイ(CLAY)、シエーナ(SIENNA)、ココア(COCOA)、オニキス(ONYX)と5色のカラー展開、1枚8ドル(約860円)、2枚組15ドル(約1610円)、4枚組25ドル(約2680円)の価格設定で今月16日にウェブサイト「skims.com」にて販売された。

キムは同日米時間午前9時に自身のツイッターでマスクの発売開始を報告したが、そのわずか36分後に再びツイッターを更新、すべてのマスクが完売したことを告げた。キムはこの盛況ぶりに、

「地元ロサンゼルスのパートナーと提携し、できるだけ迅速な再入荷を目指しています。次の入荷は来週になる予定です。」
「サポートありがとうございます。」

と綴っている。

「SKIMS」は昨年6月、「Kimono Solutionwear」(キモノ・ソリューションウェア)と名付けようとしたことで大炎上し、急遽改称にいたった経緯があった。しかしそんなピンチもなんのその、