「Kimono」というネーミングが大バッシングを受け、急遽商品名を「SKIMS」に改称したキム・カーダシアン。現地時間10日にはそのボディシェイプインナーがついに販売開始となり、芸能情報サイト『TMZ』はわずか数分のうちに200万ドル(約2億1500万円)近い売り上げを記録したと報じた。
今年6月に自身の手がけたボディシェイプインナーのコレクションを発表するも、「Kimono Solutionwear」(キモノ・ソリューションウェア)と名付けようとしたことで大炎上したキム・カーダシアン。その2か月後には新たな名前が「SKIMS Solutionwear」(スキムス・ソリューションウェア)に決まり、キムは今月10日に発売が開始されることをSNS上で告知していた。
XXS~5XLと幅広いサイズ展開に加え、スキンカラーに見合った豊富なカラーチョイス、また用途に合わせたユニークなデザインで、
「こういう商品をずっと待ってた!」
「これはありそうでなかったアイディアだわ」
と発売前から注目を集めた「SKIMS Solutionwear」。発売開始当日は販売ページへのアクセスが殺到しウェブサイトがクラッシュ、販売開始時間を1時間遅らせなければならないというハプニングに見舞われる盛況ぶりだったという。
関係者が芸能情報サイト『TMZ』に明かしたところによれば、この日のために数千点用意されていた商品はその多くが瞬く間にソールドアウトとなり、