イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラスの妹ノア、スーパースターの姉を持つ苦悩を激白

「マイリーの妹だってことで、散々こき下ろされてきたわ。」
「誰も私のことなんて気にかけちゃいないんだってずっと感じてきた。」
「『何をしようと、あなたは所詮“日陰の存在”でしかない』ってみんなにいつも言われてきたしね。」

と同曲が生まれた背景や歌詞に込められた意味を涙ながらに明かすのであった。

ノアは先日、『TMRW Magazine』のインタビューでも「マイリーの妹」と扱われることについてこのように言及している。

「自分のことを名前で呼んでもらえないのは、精神的にかなりのダメージよ。自分なんてどうだっていいんだって思ってしまうから。」
「自分の名字にどれだけの影響力があるかは理解しているつもり。でも私は私だから、“サイラス家の一員”としてじゃなく、あくまでも“ノア”として認識されたいと願ってきたの。」

華やかな存在感を放つ姉マイリーの妹として、必死にもがき続けてきた苦しい胸のうちを吐露したノア。同曲には

「切なく美しい歌詞とメロディーが泣ける」
「自分も劣等感の塊だから、ノアの心境がよく分かる」

といった共感コメントが多数寄せられている。

「これは私の人生の大部分を占めてきたことだから、今回こうして皆に本音をさらけ出したかったの。今後この話をすることはもうないと思うけど、メッセージを発信したかった。」

と語るノアはまだ20歳、今後のアーティストとしての成長に期待を寄せるファンは多い。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2