海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2つの顔を持つネコが誕生 1つの口で鳴き、もう1つの口でミルクを飲むことも(米)

ヤヌスネコのように先天性の顔面重複奇形を持つ個体は短命であることが知られている。

カイラさんは「長く生きられないのは聞いているけど、できるだけのことをしてあげようと思っているわ」と述べており、手放すことはせず前向きにケアを続けていくことを明かした。

母ネコのそばできょうだいと一緒に(画像は『FOX 46 Charlotte 2020年5月21日付「Meet Biscuits and Gravy, the two-faced Oregon kitten」(Courtesy of BJ King)』のスクリーンショット)

ちなみに米マサチューセッツ州に暮らしていたヤヌスネコの“フランク&ルイ”は15歳まで生きており、ギネス世界記録に登録されている。2014年にがんが見つかり安楽死されたが、フレンドリーな性格で長年にわたり人々に愛された。

画像は『FOX 46 Charlotte 2020年5月21日付「Meet Biscuits and Gravy, the two-faced Oregon kitten」(Courtesy of BJ King)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

「ヤヌスネコ」のビスケットとグレイヴィー(画像は『FOX 46 Charlotte 2020年5月21日付「Meet Biscuits and Gravy, the two-faced Oregon kitten」(Courtesy of BJ King)』のスクリーンショット)

1 2