海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「まるで大きな子供!」体重180キロ超のクマが水風呂を満喫(米)<動画あり>

ここにきてタコダがより開放的で活発になっていることを明かしている。

同動物園のTwitterで今月5日にタコダの動画が投稿されると拡散しており、「溺れているようにも見えるけど、クマは泳ぎが得意だものね。水遊びが大好きなのが伝わってくる」「今の私にはこういう動画が必要だったの。ありがとう」「キュート」「最後に足先を舐めてるよ。可笑しくてたくさん笑ったよ」「元気をもらった」「動物園がオープンしたら、タコダに会いに行きたいな」といったコメントがあがっている。

なおオレゴン動物園のホームページによると、1988年に設立された同動物園は64エーカーの広大な敷地に215種2585頭の動物(2018年12月31日のデータ)が暮らしており、年間150万人の来園者が訪れるそうだ。現在は一時閉園中だが、動物たちは緑豊かな環境でまったりと春の陽気を楽しんでいるようだ。

画像は『Oregon Zoo 2020年5月5日公開 YouTube「Black Bear Takoda Takes A Splashy Bath」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2