海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】14歳から100回以上整形した中国の30歳女性、美容整形外科のポスターに

鼻筋を通して鼻全体を高くし、豊胸インプラントを入れ、目を大きく見せるために二重瞼にして、顎のラインをV字にするための手術を受けた。これまでに鼻6回、目2回、唇3回、顔のライン3回、腹部や太腿から脂肪を吸引して顔に注入する脂肪移植は4~5回行った。また年に1回は大掛かりな整形手術を受け、美しい肌をキープするために毎月ヒアルロン酸注射をする。メスを入れたり針を刺したりと、16年間で行った美容整形は100回を超え、費やしたお金は約6100万円(400万元)以上にもなった。

「私はいつでも完璧でいたい。だからどんな小さなことでも気になったら直さないと気が済まないの。」

そう語るウーさんだが全てがうまくいったわけではなく、手術後に傷口が数か月もふさがらず顔が変形したり、肌にトラブルが発生したこともあったようだ。しかしそのたびに問題を解決してくれる医師に出会って前に進み、美の追求を止めることはなかったという。

現在30歳のウーさんは、WeiboをはじめとするSNSでは“アビー(Abby)”として知られており、フォロワー数は数百万とも言われている。また北京の2軒の美容整形クリニックのオーナーでもあり、中国の有名ブランドの“顔”として活躍したこともある。ウーさんは中国のティーンの憧れであり、業界のスター的存在として美容整形外科のポスターにも登場しているのだ。

「Weibo」に多数の写真を投稿しているウーさん(画像は『Oddity Central 2020年4月28日付「China’s Plastic Surgery Poster Girl Has Had Hundreds of Procedures Done Since She Was 14」(Photo: 吴晓辰Abby/Weibo)』のスクリーンショット)

中国の美容整形業界での名声を手にしたウーさんは「少女たちがより美しくなり、より良い生活を楽しんでいるのを見るのは本当に嬉しいの。私は少女たちの目標となるような存在でありたいし、そうなれるよう一生かけて頑張るつもりよ」と述べているが、成功の陰には失敗や犠牲、つらい経験があったのだろう。整形を考えている若い子たちにこんなメッセージを残している。

「整形に危険はつきものなの。だから私のように10代のうちから美容整形を始めるのはお勧めできないわ。整形で外見を美しく変えることはできても、人生を美しく変えることはできないということを知って欲しいの。」

画像は『Oddity Central 2020年4月28日付「China’s Plastic Surgery Poster Girl Has Had Hundreds of Procedures Done Since She Was 14」(Photo: 吴晓辰Abby/Weibo)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

3月に30歳の誕生日を迎えたウーさん(画像は『Oddity Central 2020年4月28日付「China’s Plastic Surgery Poster Girl Has Had Hundreds of Procedures Done Since She Was 14」(Photo: 吴晓辰Abby/Weibo)』のスクリーンショット)

1 2