海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「整形美女のシンボルになりたい」1,600万円超かけたトランスジェンダーの女性(独)

どこまで美を追求するかは人それぞれだ。このほどドイツに住むトランスジェンダーの女性が、これまで総額1,600万円以上かけて整形手術を受けてもなお、更なる美を求め続けていることを『StoryTrender』が伝えている。

ドイツのベルリンに住む26歳のイヴァナ・ヴラディスラヴァ(Ivana Vladislava)さんは男の子として生まれたが、11歳の誕生日を迎えた頃から「自分は女の子」と思うようになり、女性ホルモン剤を飲むようになった。

「11歳の頃から髪を伸ばして、女の子の格好をするようになったの。10代になると自分のことが大嫌いになったわ。男の子たちには無視されるし、自分は太くて醜くて魅力的じゃないって感じていた。でもそんなふうに生きていく必要などないと気付いてからは、自分の姿を変える計画を立てて世界中の美容整形医を探し始めたの。」

イヴァナさんは、スカートを着たりメイクをしたりするうちに女性として認められるようになり、さらに女性らしく見せたいという夢を実現するためには美容整形がベストだと悟ったようだ。地元や海外の医師を探し出したイヴァナさんは、17歳の時に大きくて男性的だった鼻を整形することにしたという。

「初めての整形は痛かったけど、整形美女のシンボルとして誰もが憧れる姿になりたいっていう理想があったし、もっと続けたいと思う気持ちが強かった。鼻の後は、リップフィラーでふっくらした唇にしたの。その次は脂肪吸引、くびれがあって女性らしく見えるスタイルになるために顔や体の骨の再建術までしたわ。私にとってはできるだけ自然に女性らしく見えることが大切なの。そうすれば姿も心もハッピーになるからよ。」

イヴァナさんにとっての理想の姿とは「個性的かつできるだけ美しく作られた人形のように見えること」で、

1 2