海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】自宅待機中に屋外で騒ぐ5人を医師が銃殺(露)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため自宅待機中の男が、アパートの外で騒いでいた5人を銃で撃ち殺してしまうという一報がロシアから届いた。『Mirror』『The Moscow Times』などが伝えている。

ロシアでは3月から政府が新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、食料か医薬品の購入目的や100メートル以内のペットの散歩以外の外出を禁じ、自宅もしくは屋内に待機するように発令している。

自宅待機の措置が取られてから2週間が経った今月4日の午後10時頃、リャザン州エラチマでアパートに住むアントン・フランチャイコフ(Anton Franchikov、31)が、外にいた5人の男女を射殺し逮捕された。アントンは妻や幼い子供と自宅にいたが、アパートの外が騒がしいために寝ていた子供が起きてしまったという。

アントンがベランダから外を確認すると、アパートの前で近所の住民と思われる男性4人と女性1人が大声で話をしていた。アントンはベランダから苦言を呈したところ、お互いに口論に発展してしまったようだ。するとアントンは怒りが頂点に達したのか、室内からライフル銃を取り出して5人に向けて発砲した。

3人はその場に倒れ2人はアパート内に身を隠したが、アントンは部屋を出て階下へと向かって走り、隠れていた2人もその場で射殺した。アントンはその場から逃げようとしたが、

1 2