海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】父親が飼っている熱帯魚の水槽で泳ぐ少年(カナダ)<動画あり>

世界中で新型コロナウイルスの感染から身を守るため、多くの人が自宅待機を余儀なくされている。このほどカナダで、スイミングクラブに所属する少年がクラブのプールが一時閉館してしまったことから、父親が飼っている熱帯魚の水槽の中に入って泳いだという話題が届いた。『CBC News』『LADbible』などが伝えている。

カナダのアルバータ州オコトクスに暮らすトッド・メルトンさん(Todd Melton)が、先月23日にFacebookに投稿した動画が人々に笑いをもたらしている。そこにはトッドさんの息子ジェイデン君(Jaden、13)が、熱帯魚の泳ぐ大きな水槽の中でスイミングパンツにゴーグルと水泳キャップ姿で泳いでいた。

撮影者でジェイデン君の弟のジュード君(Jude、10)が動画の中で「何やってんだよジェイデン! パパ! ジェイデンがまた水槽の中で泳いでるー!」と叫んでいる。その声を聞きつけてトッドさんが階下からやってくると「ジェイデン、何度言えばわかるんだよ。どうしても泳ぎたいのはわかるけど、水槽から出るんだ! こら! 出るんだ!」と声をあげるも、ジェイデン君は満面の笑みでトッドさんに水槽の中から手を振っていた。

実はこの動画、トッドさんの案で撮影されたもので、ジェイデン君が勝手に水槽に入った訳ではないようだ。トッドさんが水泳コーチを務めているスイミングクラブチーム「Okotoks Mavericks Swimming」のFacebookに、

1 2