ブルゾンちえみが2017年9月から準レギュラーを務めてきたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)を4月12日の放送で卒業した。3月10日に解散したお笑いコンビ・ブリリアンのコージとダイキも駆けつけてユニット「ブルゾンちえみ with B」が揃い、ブレイクのきっかけになったネタ「35億」を披露する一幕もあった。そのブルゾンちえみがオンエア後にTwitterでカラフルなダルマを掲げる姿とともにイタリア語でメッセージを送り、反響を呼んでいる。
所属事務所のワタナベエンターテインメントを3月いっぱいで退所し、4月から本名の「藤原史織」名義で活動をはじめたブルゾンちえみ。イタリアへの留学を希望して事務所の理解をもらい円満退所したのだが、新型コロナウイルスが世界的に感染拡大したため留学は当面延期になった。
「ブルゾンちえみ」からアカウント名を一新した『SHIORI.F(FujiwaraShiori)ツイッター』で「3年間、ブルゾンちえみwithBを応援ありがとうございました! 応援してくださった皆様に、本当に、心から感謝しています。本当に、宝物です。感謝です」とスリーショットを投稿した数分後に「藤原史織」らしくツイートしている。
イタリアは新型コロナウイルスによるダメージが大きく、3月9日から大規模なロックダウン(都市封鎖)に入った。藤原史織は留学希望先である国の危機的な状況に胸を痛めているのだ。
イエス・キリストが3日目に復活したことを記念して復活祭と春の訪れを祝う「イースター」が今年は4月12日だったことから、