イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット、新型コロナ専門家に扮してトランプ大統領を徹底的にこき下ろす! 視聴者ら「“神回”すぎる」と大絶賛

「“わりと”早く、というのは興味深い表現です。地球史上という観点から見れば、もちろんワクチンはすぐに完成するでしょうね。しかしあなたがもし友人に『“わりと”早くそっちへ行くよ』と伝えておきながら、現れたのが1年半後だったとしたらどうでしょうか。その友人は“わりと”お怒りになるかもしれませんよ」とブラッドは皮肉たっぷりに大統領をディスった。

他にも「ウイルスはミラクルのようにいつか消えてなくなる」「検査を受けたい人は、全員受けられる」などといったこれまでの失言に対し、ブラッドは声色から身振り手振りに至るまですっかりファウチ博士になりきり、強烈なジョークでトランプ大統領をこれでもかと嘲笑した。

ブラッドが扮したアンソニー・ファウチ博士は視聴者にかなり好評だったようで、

「ブラッドが博士のリクエストに応えてSNLに出てる!」
「トランプのディスりが最高に面白い」
「今回のエピソードは神回すぎる!」

といったコメントが次々と寄せられた。

ウィッグと眼鏡を外して素の“ブラッド・ピット”に戻ったオープニングの最後の場面では、

「このような不安な時期において、明瞭かつ穏やかなあなたの姿勢に感謝しています。」

とファウチ博士を直々に称賛、また医療従事者、緊急救援隊員、そしてその家族らに対しても、

「最前線で闘ってくださり、ありがとうございます。」

と感謝の意を表した。そんなブラッドの誠実で温かな人柄にも

「ブラッドの優しさが心にしみる」
「ウィッグを外して語りかける姿に涙があふれた」

とたくさんのコメントが寄せられ、放送開始後わずか半日にしてYouTubeの再生回数は550万回を超えた。

ちなみにブラッドは、今年のアカデミー賞の受賞スピーチでトランプ大統領の弾劾裁判問題に触れたのだが、それが気に食わなかった大統領はブラッドに対し「昔から特にファンではなかった」「知った風な口を叩いていた」「小賢しい男だ」などとツイートしていた。自分を悪く言うセレブに対し大人気ない“反撃ツイート”をすることで知られるトランプ大統領。果たして今回のブラッド・ピット扮するファウチ博士の寸劇を一体どのような気持ちで見ていたのか、非常に気になるところである。

画像2枚目は『Saturday Night Live – SNL 2020年4月25日付Twitter「And now, a message from Dr. Anthony Fauci.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

アンソニー・ファウチ博士に扮したブラッド・ピット(画像は『Saturday Night Live - SNL 2020年4月25日付Twitter「And now, a message from Dr. Anthony Fauci.」』のスクリーンショット)

1 2