海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】細菌性髄膜炎で四肢を失った女性、義手のビューティブロガーとして大人気(米)<動画あり>

細菌性髄膜炎を患い四肢を失った25歳の女性が、義手を使ってメイクする様子をSNSに投稿し話題になっている。YouTubeチャンネルの再生回数はこれまでに1600万回を超えており、彼女の明るく前向きな姿は多くの人に希望を与えているようだ。『Metro』『Barcroft TV』などが伝えた。

アメリカ南カリフォルニア在住のケイトリン・ドブロウさん(Kaitlyn Dobrow、25)は2013年、18歳の時に細菌の感染によって髄膜に炎症を起こす「細菌性髄膜炎」を患った。6か月の入院を強いられたケイトリンさんはその間、22回の手術に耐え、四肢の大部分を失った。

ケイトリンさんは入院する前日に友人とパーティに出かけたが、激しい頭痛に襲われ途中で帰宅していた。そしてその晩に高熱、腹部膨張感、嘔吐で苦しみ、翌朝トイレに行くとその場で倒れ込んだ。ケイトリンさんはこの時、これが自分の脚で立つ最後の日になろうとは思いもしなかった。

それから12時間以内のうちにケイトリンさんの身体は紫色に変色し、容態は急激に悪化した。細菌が血流を介して拡がり、四肢への血流が途絶えたケイトリンさんは、身体の痛みや腫れが酷くショック状態に陥った。医師らはケイトリンさんの命を救うため、壊疽で黒く変色を起こした部分を切断せざるを得ず、手や脚は手術のたびに短くなっていった。こうして退院するまでに22回の手術を受け、四肢の大部分を切断されたケイトリンさんは、損傷した部分に移植するため皮膚の57%を失った。

その後リハビリを続けて義肢をつければなんとか生活できるようになったケイトリンさんは、幼い頃から好きだったメイクアップを通して少しずつ自分を取り戻していった。そして入院から約3年が経った2016年6月、YouTubeに初めてメイクのチュートリアル動画を投稿し、

1 2