海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1人だと思っていたお腹の子、出産したら双子だった「当時はショックも今はかけがえのない存在に」(米)

つい先日、イギリスの大家族に22人目の赤ちゃんが誕生し話題になったばかりだが、世の中には双子や3つ子を妊娠しても気づかない女性がいるようだ。米ウィスコンシン州に住む女性が昨年7月に出産した双子の誕生秘話ついて語り、話題となっている。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

米ウィスコンシン州在住のリンジー・アルティスさん(Lyndsey Altice、30)は3児の母である。2度目の出産は双子だったが、リンジーさんは出産するまでお腹に2人を身ごもっていたことに気付かなかったという。

リンジーさんは昨年7月、助産師や看護師、夫ウェズレーさん(33)と女きょうだいらに囲まれて、大きな浴槽の中にお湯を溜めて水中で双子を産んだ。しかし誰1人として双子が産まれるとは思っておらず、分娩はかなりのカオス状態であったようだ。

リンジーさんは分娩時の様子をこう振り返っている。

「4キロで出産した長男のジャンゴ(Django)の妊娠時と比べると、私の体重は2倍も増えていたのです。だから最初にエイダ・メイズ(Ada Maze)が誕生した時、身体があまりにも小さくて不思議に思ったのです。でもすぐに再び激しい陣痛に襲われました。私はすぐに何が起きているのかを察したのですが、痛みで会話ができる状態ではありませんでした。看護師はかなり困惑していましたが、その2分後にはビリー・ジューン(Billie June)が誕生したのです。」

「双子だなんて考えてもいなかったので、その場にいた誰もが驚きとショックでビリー・ジューンを迎えました。私が覚えているのは『約10分で何回叫ぶことができるか』という世界記録を樹立できるくらい、ひたすら叫んでいたことですね。夫は2人目が産まれた後、ショック状態に陥っていました。」

元気に誕生した双子の姉妹(画像は『Mirror 2020年4月15日付「Mum who didn’t know she was pregnant with twins speechless as second baby is born」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

リンジーさんは基本的な検査は受けてきたそうだが、

1 2