海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】タコやイカを生きたまま食べる韓国のYouTuberに「動物虐待」の批判殺到<動画あり>

最近になって「行き過ぎた行為。今すぐ動画を削除すべき」と訴える声が相次いだ。夫婦でYouTubeチャンネルを展開し、659万人のフォロワーを持つイーサン・クライン(Ethan Klein)さんもその1人で、自身のチャンネルにソヨンさんの動画を投稿し「これは動物虐待だ」と批判している。

またソヨンさんの動画を特集したメディアには、「カメラの前で、生きた動物を殺して楽しんでいる」「生きた動物の足をもぎって食べるシーンなど見たくない」「文化の違いとはいえ、受け入れられない人もいる。この動画は不快だ」「最低限の品位は守るべき」といったコメントがあがっており、YouTuberの“Def Noodles”さんは、実際にソヨンさんのモッパンを見せながら「これは許せない!」と解説し、動画の削除を求めている。

これらの訴えに対しYouTube側は「動物虐待のコンテンツには値しない」と述べており、今のところ動画が削除されることはなさそうだ。

果たしてこれは虐待にあたるのか…。この騒動でソヨンさんの動画がさらに注目を集めるのは間違いないだろう。

画像は『TooFab 2020年4月9日付「YouTuber Sparks Outrage Torturing and Eating Animals Alive for Content」(YouTube)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2