海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】カワウソと鬼ごっこやかくれんぼで遊ぶオランウータン一家(ベルギー)

ベルギーの動物園で、オランウータン一家とカワウソが一緒に遊ぶ姿が捉えられ話題になっている。「世界中が社会的距離の確保を強いられてつらい時期に小さな幸せを届けたい」と投稿された写真には、「とても温かい気持ちになったよ。ありがとう」「素敵ね!」といったコメントが多数あがっており、多くの人を笑顔にしているようだ。『Bored Panda』『The Sun』などが伝えた。

ベルギーの首都ブリュッセルから南西に車で1時間ほどのエノー州ブルジェレットにある「ペリダイザ(Pairi Daiza)動物園」は、65ヘクタールという広大な敷地の中に7000を超える動物たちが暮らしている。2018年と2019年にはヨーロッパで最高の動物園に選ばれ、ミシュラン社のガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド」では三ツ星を獲得している。

そんな豊かな環境で暮らすオランウータンの一家とカワウソたちの交流を捉えた写真がSNSに投稿されて話題になっている。オランウータンは2017年にドイツからやってきた24歳のオス“ウジアン(Ujian)”、15歳のメス“サリ(Sari)”、4歳になったばかりのオス“ベラニ(Berani)”の3頭で、スタッフがオランウータン島に流れる川にカワウソたちが遊びに来られるようにしたところ、一家とカワウソたちの交流が始まったそうだ。

同園のスポークスマンは「オランウータンたちを飽きさせないように私たちは一日中、知的能力を鍛えるためのゲームやパズルなどで遊びますが、他の動物たちの触れ合いをとても大切にしているのです」と語り、

1 2