エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ダイアモンド☆ユカイ、妻に「トイレットペーパーの代わりに新聞紙を」と言われ「あり得ない!」

妻は「新聞紙があるから大丈夫よっ! 良い大きさに切っておくね」とさらっと答えたそうだ。普段から彼女は何事にも動じず、ドンと構えている頼もしい女性である。だがユカイは「あり得ない!!!」「マジ勘弁」と驚き、「俺、やっぱり、結婚する人間違ったわ!!」とまで言い切る始末だ。かつては汲み取り式トイレで、落とし紙(お尻を拭く紙)の代用で読み終わった新聞紙を揉んで柔くして使っていた家庭も実際にあったのだが、ユカイにとっては受け入れ難い行為のようだ。

コメント欄には「奥様は素晴らしい女性ですね! 私もいざとなったら新聞紙使います」「あぁ、奥様賢い! 私は新聞は思いつかなかった… 葉っぱが思いつきました」「なるほど! その手があったか…と純粋に思いました(笑)」「私もトイレットペーパーなくなった時に備えて、新聞紙揉んでおこうかなぁ~と思っていました」という声が届いている。どうしてもトイレットペーパーが手に入らなければ、新聞紙でお尻を拭こうと考えていた人は多かったのだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2