イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、新型コロナ対策でトランプ大統領を「偉大な賢者」と痛烈に皮肉る

エンディングには1月には15人だった感染者数が3月には5002人を記録しさらに増加し続けていることを示している。マドンナはこの動画を「偉大な賢者は語った」と皮肉を込めた言葉を添えて自身のSNSにアップしたのであった。

マドンナがトランプ大統領を批判するのはこれが初めてではない。2017年当時トランプ大統領が選挙で票を獲得し、大統領に就任した時も「悪夢の始まりよ」と吐露している。その後も「彼は確かに私達に素晴らしいサービスをしてくれているわ、なぜなら私達はどん底まで落ちてしまったから。私達はそこから這い上がるしかない。だから何をするか? 『破滅』か『創造』の二つの選択肢があるなら、私は『創造』を選択するわ」と、引用文を用いて批判をしていた。

なおマドンナだけでなく、他のセレブ達もトランプ大統領の新型コロナウイルスの対策方針に不満を持ち非難の声をあげている。そのうちの一人、米歌手のザック・ブラウンは「私達の対応は遅すぎた。自分達のリーダー(トランプ大統領)のコロナ対応の仕方に恥じらいさえ感じる」「人々にこうすべきだと押し付ける政府を信頼することができない…多くの感染者がでている他国と比べて、私達への保護は低い」と述べていた。

画像は『Madonna 2020年3月20日付Instagram「Living in Special Times…………its 3 am-cut me some slack people.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

1 2