イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】ダニエル・ラドクリフが新型コロナ陽性? 偽ニュースに騒然

多くの人々が偽情報に振り回されてしまった。その一因として米紙『The New York Times』のホワイトハウス特派員報道記者マギー・ハバーマン氏や、政治情報を取り扱う『Politico』のブレイク・ハウンシェル編集長らがこのような偽情報に騙され、拡散させてしまったようだ。ハウンシェル氏は「偽のBBCアカウントに騙されてしまったみなさん、申し訳ございませんでした」とツイートし、ハバーマン氏も「本日、偽のBBCアカウントの記事を拡散し、心優しい読者の方が偽物だと注意してくださった時、すぐに拡散をやめました。混乱させてしまい申し訳ございません」と謝罪した。

ちなみにフェイクニュースの当事者となってしまったダニエルは、偽情報が出回った前日の9日、英ラジオ司会者ジェームス・オブライエンとのインタビューでつい最近ニューヨークでホームレスに勘違いされたと暴露し、スタジオを笑いに包んでいた。また純資産約9,000万ポンド(約120億円)とも言われるお金の使い道に悩んでいるという倹約家な部分も見せ、彼は健康そのものであるもよう。しかしなぜ、ダニエルが標的にされたのか気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 MIE)

1 2