海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「シリアルが食べたい」ねだる娘を斬首した母親、逮捕写真で笑みを見せる(米)

クリストルは今度は散弾銃を持って追いかけてきたのだ。ウストルジョさんは必死の思いでなんとか警察に通報し、病院に搬送されて命を取り止めることができた。しかしジョバンナちゃんは寝室で斬首され、駆けつけた警察官により命尽きた状態で発見された。

その時、ジョバンナちゃんを殺害したクリストルはシャワーを浴びたばかりで裸だったそうだ。クリストルはその場で身柄を拘束され逮捕されたが、恐ろしいことに逮捕後に撮影されたクリストルのマグショットは不敵にも笑みを浮かべていた。

のちにクリストルの姉妹からの供述で、本人は薬物を常用しており2015年には治療施設に入っていたことが判明した。クリストルはこの治療中に双極性障害、統合失調症、そしてADHDと診断されていたようだ。また事件当時、クリストルの体内からはアルコールと大麻が検出されていた。

先月25日から始まった裁判では、クリストルがジョバンナちゃんを殺害した後、自らも警察に「娘がシリアルを食べたいとねだるから殺した」と電話で話していたことが明らかになった。また裁判中に「娘と義父がすり替えられたクローン人間だと思った」などと供述したという。

裁判でクリストル側の弁護士は精神的疾患を理由に無罪を主張していたが、陪審員にこれを全面的に拒否され、最終的に仮釈放なしの終身刑を言い渡された。

検察官のウェズ・マウ氏(Wes Mau)は、今回の裁判について「この恐ろしい事件にプロ意識を持って粛々と根気強く関わった全ての捜査官、警察官に称賛を送りたいと思います。彼らのおかげで正義の決断を下すことができました」と語っている。

画像は『The Sun 2017年1月7日付「‘KILLER’ POSE Evil mum smirks in mugshot after being charged with mutilating and stabbing her daughter, 5, to death」(Credit: Hay’s County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2