イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ポール・マッカートニー、ストリートミュージシャンにチップを渡す 両手でサムズアップも

ロンドンの路上でギター片手に歌っていたストリートミュージシャンの女性の目の前に、突如ポール・マッカートニー(77)が現れた。ポールは空のギターケースにチップを入れ、その姿を見た瞬間「言葉が出なかった」ことを女性が自身の公式ツイッターで明かした。後日英紙『Evening Standard』がこの女性ミュージシャンに取材を行い、当時の詳しい様子を伝えている。

英時間11日、ミュージシャンのシャーロット・キャンベルさん(30)はいつものようにロンドンの地下鉄チャリング・クロス駅前でアコースティックギターを弾きながら自作の曲を歌っていた。多くの人が行き交う大通りで演奏していると1人の人物が立ち止まり、彼女の歌に耳を澄ませた。そして彼女の前に置かれたギターケースの中にチップを入れてくれたそうだ。

ギター演奏に熱中していたシャーロットさんがふと顔を上げて見ると、なんと目の前に元ビートルズのポール・マッカートニーが立っていたのである。ポールと分かった瞬間は何も言えず、彼が立ち去る際になってやっと「ありがとう、ポール」と伝えることができたという。

そしてポールが背を向けて歩き出した時、シャーロットさんはとっさにビートルズの大ヒット曲『抱きしめたい(I Want to Hold Your Hand)』を歌った。するとポールは彼女を振り返って微笑み、両手を高く上げて親指を立て“サムズアップ(最高の意味)”をしてくれたそうだ。

シャーロットさんはその日、

1 2