海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】目が1つしかない子犬『ミニオンズ』にちなんで“ケビン”と名付けられる(タイ)<動画あり>

母犬とともに今後もケビンの世話をしていくと明かしたうえでこのように語っている。

「ケビンは奇形で生まれて来ましたが、私達家族はこの子が生き延びることを望んでいます。私達はケビンがちゃんと成長するようにペットとして世話をするつもりです。」

ケビンは目が1つしかない以外は普通の子犬と変わらないように見え、ソムジャイさん家族が与えるミルクを元気に飲んでいる。だがソムジャイさんは念のためにケビンを獣医に診せたところ、「同じような状態の犬や豚、山羊は生後1週間も生きられない」と言われてしまったそうだ。

生後数日経って健康そうに見えるケビンだが、母犬の母乳をうまく飲むことができないため哺乳瓶でミルクを与えている。また通常犬の視力は完全に発達するまで生後約2か月かかると言われており、今後ケビンの1つしかない目が適切に機能するかどうか心配が残るところだ。

画像2枚目は『The Sun 2020年2月4日付「THAT’S MUTTS One-eyed dog nicknamed Kevin after the Minions cartoon character is born in Thailand」(Credit: Viral Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

目が1つだけの奇形の子犬(画像は『The Sun 2020年2月4日付「THAT’S MUTTS One-eyed dog nicknamed Kevin after the Minions cartoon character is born in Thailand」(Credit: Viral Press)』のスクリーンショット)

1 2