海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】オーストラリア森林火災で家を失った男性、宝クジで7500万円超に当選!

オーストラリアで今も猛威を振るう森林火災の被害は留まることを知らず、約10億頭以上のコアラやカンガルーなど野生動物が犠牲になったとみられている。さらに家財が燃えてしまい住む場所を失ってしまった人達も大勢おり、ホームレス生活を余儀なくされる人もいるようだ。そのような厳しい状況の中からも明るい話題が届いた。火災で家を失った男性が宝クジに高額当選し、再起することができるようになったのだ。『New York Post』『news.com.au』などが伝えている。

豪ニューサウスウェールズ州を中心に被害が拡大している森林火災はすでに延焼面積1千万ヘクタールを超えており、10日の『ニューサウスウェールズ州地方消防局(NSW RFS)』Twitterによると、1995戸の家屋が全焼、816戸が半焼したという。しかもこの数値は今後も増加すると言われている。

そんななかで昨年、この火災で家が燃えてしまった男性に幸運が舞い込んできた。男性は宝クジをオンラインで購入し、今月8日の発表日に見事100万豪ドル(約7540万円)に当選したのだ。男性は当初気づかず、宝クジ会社「ゴールデン・キャスケット(Golden Casket)」から電話で連絡を受けて初めて当選を知ったようだ。

あまりにも突然のことで、男性は自分が当選したことをなかなか信じることができなかったという。そして当選金の権利を受け取りに行った際、

1 2