エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】バナナマン日村“中型バス免許”取得で乃木坂46ファンが期待「日村さんの運転でバスロケ…」

バナナマンの日村勇紀が、12月13日深夜に放送されたラジオ番組『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で「12月12日に中型バスの免許を取りました」と発表した。漫画家の浦沢直樹さんが「ヒムペキグランド大賞に参加させていただき、長年がんばってきた甲斐がありました~! 日村さん、ありがとうございます~!」と“ヒムバス”のイラストを投稿したのをはじめ、Twitter上では乃木坂46ファンからも反響を呼んでいる。

日村勇紀は同番組でバスの免許をとって皆を乗せて遊びに行きたいと度々話しており、このたびマイクロバスなどが運転できる中型免許を取得したことで「マジでバスツアーを」と来年の抱負を語っていた。

バナナマンと言えば、乃木坂46の初冠バラエティ番組『乃木坂って、どこ?』(2011年10月~2015年4月)にはじまり後継番組『乃木坂工事中』でもMCを務めており、音楽番組では日村が乃木坂46とコラボする間柄である。

『乃木坂工事中』にてバナナマンの日村勇紀、設楽統と乃木坂46を卒業する前の桜井玲香(画像は『乃木坂工事中 2019年9月15日付Twitter「本日の放送で番組も卒業するキャプテン。」』のスクリーンショット)

そのため「バナナマン日村がバス免許取得」の朗報を受けて、

1 2