米出身の俳優マイケル・B・ジョーダン(32)がこのほど人気トーク番組に出演し、大好きな母親の手料理に関する微笑ましいエピソードを披露した。
『クリード チャンプを継ぐ男』『クリード 炎の宿敵』『ブラックパンサー』などで知られる米出身の人気俳優マイケル・B・ジョーダン。テニスの大坂なおみ選手がファンであることを公言し、日本でもますます知名度を上げた。
そんなマイケルが現地時間16日、米人気トーク番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』に出演した。マイケルはこの日、司会のジミー・ファロンのために母ドナさん自慢のラム入りカップケーキを持参、ジミーが「絶品だ!」と舌鼓を打つなか、話題はマイケルが大好物だというアメリカの定番マカロニ&チーズへ。
マイケルが“伝説”と呼ぶ母ドナさんの特製マカロニ&チーズは、感謝祭や誕生日など年に数回特別な日にしか振舞われないという。先月の感謝祭は映画撮影のためドイツ・ベルリンに滞在していたマイケルは、故郷で家族とともにホリデーを過ごすことは叶わなかった。しかしそんな息子を思う母ドナさんは、なんとわざわざマカロニ&チーズを自らベルリンまで届けに来てくれたそうだ。
マイケルはこの時の様子を、
「実は母がどうにかして、マカロニ&チーズを持って税関を通過する方法を思いついたようでね。ベルリンまでわざわざ届けてくれたんだよ。」
「母ははるばるドイツまで“おふくろの味”を持ってきてくれたのさ。」
と笑顔で語った。故郷を離れホリデーも返上し遠いドイツで映画撮影に臨む息子のために、