海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ハロウィンパーティに裸の衣装で参加の学校関係者、7日間の停職処分に(米)

「写真を削除してだなんて、証拠隠滅でしょう。ありえない」「子供たちがいる場所で、これはないよ」「趣味が悪い」「こんな人、クビにすべき」「降格間違いなし」「学校関係のパーティなんだから、もっと考えないと」「いや、学校のパーティでなくてもこんなのは見たくはない」といった辛口のコメントが多数寄せられた。

またSNSに押される形で地元メディアも動き、インタビューを受けた参加者の1人が「衣装を着ているのか、真っ裸なのか分からないような状態だった。小さな子供たちも2人参加していた。子供たちの教育に携わる者としてどうなのか。品位を疑う。判断能力が完全に欠如している」と憤慨するコメントを残していた。

『South Florida Sun-Sentinel』は、同郡教育委員会がメアリーさんの降格、年間約480万円(44000ドル)の減給などを検討していると伝えていたが、今月10日に7日間の停職処分が決定した。また自分と集団の相互作用を理解し、より良い関係を作るための「感受性訓練(Sensitivity Training:ST)」への参加が義務付けられた。

パーティの衣装に関しては線引きが実に難しいところであるが、メアリーさんは現在休職中で、今回の処分には「間違いを犯してしまった。7日間の停職は重く受け止めている。再び仕事ができるのを嬉しく思っている」とコメントしている。

画像は『NY Daily News 2019年12月10日付「SEE IT: Highly realistic flasher costume could cost school administrator her lucrative job」』『MyBlackBroward.com 2019年11月1日付Facebook「WHAT IS GOING ON HERE?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

裸の衣装でハロウィンパーティに参加したメアリーさん(画像は『MyBlackBroward.com 2019年11月1日付Facebook「WHAT IS GOING ON HERE?」』のスクリーンショット)

1 2