海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ハロウィンパーティに裸の衣装で参加の学校関係者、7日間の停職処分に(米)

毎年ハロウィンの時期には、行き過ぎたメイクや衣装が必ずと言っていいほどニュースになる。このたび米フロリダ州ブロワード郡で行われた公立学校の関係者のハロウィンパーティで、管理職の立場の女性が身に着けた裸同然の衣装が波紋を広げている。この裸の衣装は後に地元メディアにも取り上げられ、このほど教育委員会が女性に7日間の停職処分を言い渡した。

フロリダ州ブロワード郡ハランデール・ビーチのラニアー・ジェームス教育センターで10月31日、同郡公立学校のスタッフや職員、家族などが集うハロウィンパーティが開催された。仮装パーティとあって、それぞれが思い思いの衣装を纏っていたが、一躍注目されてしまったのが購買部門の責任者であるメアリー・コーカーさん(Mary Coker、46)だった。

メアリーさんはこの日、黒いコートの下に裸をイメージした衣装を着用していたが、乳房や陰毛がかなりリアルで、参加者からは「行き過ぎだ」「裸同然で見苦しい」との苦情が少なからずあったようだ。しかしメアリーさんを窮地に追いやったのは、SNSに投稿されて拡散した写真と2本の動画だった。

写真のメアリーさんはコートの前を大きく開き、偽の裸体を披露しながら笑っている。動画ではメアリーさんが参加者の前で偽の陰毛を抜いてみせる姿や、同僚らの白けた冷たい反応を見て「ちょっと落ち着いてよ。これは偽物よ。私の写真は全て削除して!」と参加者に語りかける様子が映っていた。

この投稿には「1年に一度のパーティなんだからいいんじゃないの」「ユーモアがあっていいと思うよ」という声がある一方で、

1 2