エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】谷まりあ、二重跳びの動画公開 「今日は計200回」に驚きの声

モデルでタレントの谷まりあ(24)が、キックボクシングジムでのトレーニングの様子をインスタグラムに動画で公開している。1年間の浪人を経て一般入試で入学した早稲田大学を今年の3月に卒業した彼女は学業だけでなく、運動面でも努力を重ねる頑張り屋だ。今回は大人になるとなかなか飛べない、縄跳びの二重跳びに挑戦している。

日本テレビ系『世界の果てイッテQ!』では、出川ガールとしてすっかりお馴染みになった谷まりあ。大学を卒業した今年7月には初写真集「MARIA」を出版、セクシーなカットにも挑戦している。抜群のプロポーションの持ち主だが筋トレは欠かさず、最近はキックボクシングジムにも通っているという。

5日の『谷まりあ Maria.T mariaaaa728 Instagram』では、そのキックボクシングジムで連続の二重跳びをしている動画を披露している。最初はトレーナーから「じゃあ50回」と指示されたが、彼女が難なくクリアしたので「あれ飛べるね! 100回挑戦してみよう」と言われたという。動画を見ると、谷の二重跳びは軽やかでテンポが良く「今日は計200回跳びました!」とのコメントにも納得である。縄跳びは有酸素運動と筋トレを同時に行える優れたトレーニングと言われ、バランスの取れた体を作り上げることができる。ちなみにトレーナーのオススメは、