エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】バービーに「お尻が美しい」と反響 ジョイナーに扮して“クラウチングスタート”に挑戦

女子陸上界の大スターだったアメリカのフローレンス・グリフィス=ジョイナーのものまねといえば、2016年にレイザーラモンRGが番組やSNSで公開していたが、彼女を知らない若者が大勢いたものだ。それから3年が経ち、今度はお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーがインスタグラムでジョイナーのものまねに挑戦した。ジョイナーの現役時代を知るフォロワーからは、「ジョイナーさん ふくよかになりましたね~」「50メートル離れてみたら(ジョイナーに)見えるかな」との声が寄せられている。

1998年9月に38歳の若さで亡くなったフローレンス・グリフィス=ジョイナーは、1988年のソウル五輪で100m、200m、400mリレーで金メダルを獲り3冠を達成、女子100mと200mで彼女が打ち立てた世界記録は未だに破られていない。また胸まであるロングヘアや長く伸ばした爪に派手なマニキュア、片脚スパッツなどトラックでの個性的なファッションで注目を浴びた選手だった。

1984年生まれのバービーは、ジョイナーの全盛時代を辛うじて覚えている年代だろうか。4日の『バービー fallin.love.barbie Instagram』に公開された「そうです。私がジョイナーです」の出で立ちは、

1 2