エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンガールズ、吉本芸人の「自分がウケれば良い」が嫌い とろサーモン久保田の態度に、田中が激怒したことも

そもそも吉本と自分たちワタナベエンターテインメントは芸人としての気質が違うと話す。山根良顕によると「吉本の人らって、本当に“ウケたらいいや”の人の集まり」なので、協力し合って一つの笑いを作り上げようとする場面ではよく揉めるのだという。ケンドーコバヤシら吉本の芸人は「ウケたら正義」「スベったらアウト」というスタンスだからと軽く受け流すが、山根は「なんかもう“ウケたらいいでしょ”みたいな、あれが凄い苦手」だと愚痴が止まらない。すると「アンガールズの吉本嫌いは直らへんなぁ」と、最後は笑い飛ばすしかないケンドーコバヤシであった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

アンガ田中に説教されたという久保田かずのぶ

1 2