海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】頭に尻尾が生えた迷い犬「見た目が違ってもいい」「将来はセラピー犬に」(米)<動画あり>

「病気などで他と見た目が異なることを気にする子供達に『見た目が違ってもいいんだ』ということを教えるセラピードッグとして育てることも考えています」と明かした。

さらに「将来この尾が健康に問題をきたすようなことがあれば、すぐにでも取り除くつもりだ」とも話している。同団体のFacebookページ「Mac the pitbull」には、ナーワルの愛くるしい動画や写真が投稿されているが、この小さな尻尾をもつ子犬に心奪われた人が大勢いたようだ。

「私はこの子の尻尾が可愛くて好きなの。健康に問題がないなら、その尻尾はそのままにして!」
「一目惚れしちゃったわ。ぜひフロリダに来て欲しい」
「この子に一目惚れして、思わずたくさんの寄付をしちゃった。是非うちの子として引き取りたい」
「多くの人が、この子犬を愛することに幸せを感じるわ」

多くの人がナーワルを家族に迎えたいと申し出ているようだが、同団体では新しい家族の募集はしておらず、しばらくはナーワルの成長とともに頭の尻尾が本当に健康上問題が無いか様子を見る予定だという。

画像は『Mac the pitbull 2019年11月12日付Facebook「It’s me Narwhal!! I don’t understand what viral is but my foster mama said my story being viral helps ALL our special needs dogs here at the Mission.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2