海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】頭に尻尾が生えた迷い犬「見た目が違ってもいい」「将来はセラピー犬に」(米)<動画あり>

このほどアメリカから、お尻にあるはずの尻尾が頭にも生えているという子犬の話題が届いた。子犬は普通とは違った姿をしているにもかかわらず、頭の尻尾によって普通の子犬より数倍可愛らしく見えるとSNSで人気を呼んでいる。『New York Post』『myfox8.com』などが伝えた。

米ミズーリ州ケープジラードを拠点に犬の保護活動を行なっている団体「Mac’s Mission」が保護した子犬が人々の心を虜にしている。この子犬は凍えるような寒さの中、もう1頭の成犬と一緒に路上をさまよい歩いているところを同団体に保護された。ダックスフントとワイアー・フォックス・テリアのミックスと見られる子犬は、少し変わった姿をしていた。

子犬はお尻に尻尾があるが、なんと頭にも第二の尻尾がついていたのだ。それは角のようにも見えるため、頭に角を持つ鯨のイッカクにちなんで、名前を“ナーワル(Narwhal)”と名付けられた。保護された当時ナーワルは凍傷により足を少し負傷していたが、その他は特に健康上問題が無いように見えた。

しかしながら同団体は、ナーワルの第二の尻尾を診断してもらうため「ケープ・スモール・アニマル・クリニック(Cape Small Animal Clinic)」を訪れた。そこでナーワルの健康チェックをしたブライアン・ヒューリング医師(Brian Heuring)は「現状、尻尾は特に健康を害することもないため、切除する必要がない」と話したという。

またこの尻尾は内部に骨や神経が通っておらず、ナーワルはこの小さな尾を自分の意思で動かすことはできないようだ。同団体のダワンナ・デセル氏(Dajuanna Decelle)は、ナーワルの他の犬とは異なる尻尾についてそんなに悪いものではないとし、

1 2