エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪・番外編】滝口幸広さんの早すぎる死に、共演予定だった安西慎太郎らが冥福祈る

俳優の滝口幸広さんが11月13日、34歳の若さで亡くなった。所属する株式会社スターダストプロモーションによると突発性虚血心不全だったという。突然の訃報に、舞台で共演予定だった安西慎太郎や共演経験のある折井あゆみがTwitterでやり切れない思いをつぶやいている。

12月末に東京・明治座での上演が決定した舞台『明治座の変 麒麟にの・る』は安西慎太郎が織田信長役を演じ、滝口幸広さんは浅井長政役の予定だった。滝口さんはインスタで11月11日に「今年も明治座で楽しみたいと思います」と安西とのツーショットを投稿したばかりだ。

訃報を受けた安西は、『安西慎太郎staff』Twitterで「タッキーさん。俺ね、言ったことなかったけどね 好きだよ、とっても」と切り出し「人に温かくて、思いやりのあるあなたが大好きです。心から、尊敬しています。いつも、ありがとう」「滝口幸広さん、ご冥福をお祈りします」とつぶやいた。

また、2008年6月に演劇集団アーバンフォレストの舞台『おいしいタイミング』で滝口さんと共演した女優の折井あゆみ(元AKB48)は、このたびの訃報にTwitterで「信じられない キツすぎる 嘘でしょ」とショックを受けていた。

気持ちを落ち着けると「滝口幸広君。共演したのは2008年。それから同い年という事もあり、学生時代のクラスメイトのような、そんな友人でした」とつぶやき、

1 2