エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】斎藤工との記念写真を投稿 れいわ新選組・安冨歩氏「ものすごく人気のある俳優だと聞いた」

れいわ新選組から参院選に出馬した女性装で知られる東大教授・安冨歩氏たちの奮闘ぶりを撮った原一男監督による映画『れいわ一揆』が、第32回東京国際映画祭(TIFF)の日本映画スプラッシュ部門で11月2日24:00から特別上映される。TIFFは10月28日に東京・六本木ヒルズで開幕し、レッドカーペットに登場したゲストたちのなかには斎藤工の姿もあった。『安冨歩(やすとみ あゆみ)』Twitterにて10月29日、『れいわ一揆』でのキャスト陣とゲストとの記念写真を投稿して反響を呼んでいる。

安冨氏が「なんか、この左端の男性は、ものすごく人気のある俳優だと聞いた」と投稿した1枚には、比例代表制で立候補して当選した参議院議員・舩後靖彦氏と福祉サービス会社「アース」の佐塚みさ子社長、渡辺照子氏と並び斎藤工がいるではないか。

左が斎藤工、右上が安冨歩氏(画像は『安冨歩(やすとみ あゆみ) 2019年10月29日付Twitter「なんか、この左端の男性は、ものすごく人気のある俳優だと聞いた。」』のスクリーンショット)

フォロワーからは「ひょえー、斎藤工! 彼はシュタイナー学校出身なんですよ」、「西日本豪雨災害時に、コッソリと復興ボランティアに行かれていた男前な斎藤工さん」、「俳優としてだけでなく、人間的にも魅力的な方です」、「斎藤工さん! さすがです。れいわご一行が来ていらっしゃる事を知っていて、写真に入られたのでしょう」などの反響があった。

また安冨氏は、

1 2