イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ハドソンがアレサ・フランクリンになりきる 伝記映画がNYで撮影開始

パワフルな歌声と貫禄で、歌手や女優として活躍するジェニファー・ハドソン。現在は故アレサ・フランクリンの生涯を描いた伝記映画『Respect』の撮影に大忙しだ。先日には60年代風のヘア&ファッションでアレサになりきった姿が目撃され、注目を集めた。

米人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』で早々に脱落してしまったものの、抜群の歌唱力で2006年の映画『ドリームガールズ』に大抜擢されたジェニファー・ハドソン(38)。映画初デビューながら肝の据わった演技と美しい歌声で、ジェニファーは主演のビヨンセを差し置いてアカデミー賞最優秀助演女優賞を手に入れた。

音楽活動でも2008年のデビューアルバム『ジェニファー・ハドソン』がグラミー賞「最優秀R&Bアルバム賞」を、2016年にはミュージカル『カラー・パープル』で「最優秀ミュージカル・シアター・アルバム賞」を受賞するなど、彼女のパフォーマーとしての実力は折り紙つきだ。

そんなジェニファーは現在、“ソウルの女王”と名高い故アレサ・フランクリンの伝記映画でアレサの役に挑んでいる。現地時間3日にはニューヨークのマンハッタン北部ハーレムの街で、膝丈コートや大ぶりのイヤリング、トップにボリュームを持たせた60年代風の「ビーハイブ」(蜂の巣)ヘアで、すっかりアレサになりきるジェニファーの姿が初めてキャッチされた。

今回アレサ・フランクリンというこの上ない大役を引き受けたわけだが、

1 2