海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】チアリーダーの娘と同じ振付けで試合を応援する父親に「MVP」の声(米)<動画あり>

自らのパフォーマンスについて次のように語っている。

「タッチダウンが決まったり、点数が入った後は、バンドの音楽に合わせてチアリーダーが登場することになっているんだ。最初は見よう見まねで踊っていたけどある日、娘がチアリーダーの振付けを教えてくれたのさ。もともと高校や大学のフットボールの試合の雰囲気が大好きでね。わくわく感がたまらないんだ。ここ3週間はずっと会場に来て、こうやってチアと一緒に踊って応援しているよ。なんといっても楽しいし、『応援してるよ』ってことが一番よく伝わると思うんだ。」

この動画は息子がヨーク・ハイスクールに通っているというスコット・ウィラードさんによって撮影され、Facebookに投稿されて拡散した。動画には「今年のチア・ダッド賞はこの男性で間違いないね!!!!!! 彼は最高だよ!!!! ゴー、ファルコンズ!!!!」とのメッセージが綴られており、投稿から6日間で360万を超える再生回数を記録している。

スコットさんは『Good Morning America』のインタビューに応じ、「彼を観客席で最初に見た時は、『この男、なかなかやるな』と思ったんだ。恥ずかしがるわけでもなく、娘さんと他のチアリーダーをしっかりサポートしている。粋な父親じゃないか…と感心したよ。動画がここまで拡散するとは思ってもみなかったけど、来週はゲーム最終日だからへキリさんと是非ともお会いしたいね」と話している。

この動画には、「MVPをあげたい」「こういう父親っていいよね」「お見事」「どれだけ練習したのかな」「きっと一試合だって見逃したことがないんだろうね」「熱いぜ」「年頃の娘さんは、こんな父をどんなふうに思っているのか。きっと振付けを教えたくらいだから、仲良しなんだろうね」「文句なしに楽しい」「これ私の友達のお父さんよ」「後ろに座っている人は迷惑だろうな」「こういう人がいると盛り上がるね」「ポンポンを作ってあげたい」といったコメントが見受けられた。

画像は『Fox News 2019年11月6日付「Virginia ‘cheer dad’ goes viral for football game performance: ‘This guy is legit’」(Courtesy of Scott Willard)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2