海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】海でなくした結婚指輪「小さな魚」のおかげで奇跡的に見つかる(英)

翌日に奇跡が起きた。ペンザンスに住むゲイリー・スパイアーズさん(Gary Spires)とエマさん(Emma)夫婦がバッテリー・ロックスの海岸を散歩していた時のこと、ちょうど海が引き潮で海岸のくぼみに海水の水たまりがいくつかできていた。

途中で黒い小さな魚が夫婦の気配に驚いてパチャパチャと水音を立てており、魚は小さな水たまりの中に引き潮によって取り残されてしまったようだ。夫婦がしゃがんでその魚に目をやると、水たまりの中に指輪が落ちていることに気付いたが、それはまさにダンさんの結婚指輪だった。

そのうえ幸運なことにゲイリーさんはダンさんとウーナさんの友人の父親で、ダンさんが指輪を探しているというFacebookの投稿を目にしていた。これにより指輪はなくなった翌日に、ダンさんの手元に戻ってきたのである。

ダンさんはメディアのインタビューに、このように語っている。

「ゲイリーさんは、魚がいたために水たまりの中の指輪に気付いたと話していたんです。もしこの小さな魚がいなかったら、彼らは指輪を目にすることはなかったと思います。」

「本当に今日は良い日になりました。結婚指輪が戻ってくるとは思ってもいませんでした。こんな形で見つかるとは本当に驚きです。私の投稿を見てシェアしてくれた人達に感謝します。本当にゲイリーさんとエマさんのおかげです。それと…、小さな魚にも感謝です。」

ダンさんのFacebookには、結婚指輪を見つけてくれたゲイリーさん・エマさん夫婦と一緒に記念撮影した写真が投稿されている。

画像は『Damn Levine 2019年10月20日付Facebook「Amazing news… My ring got found!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2