エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48大家志津香、台風19号被害の宮城丸森町でボランティアするも「ある意味それ仕事だから」と指摘される

「確かに仕事ですし ボランティアの方と比べるとやれてる事はほんの些細な事ですが 仕事だとしてもやらないよりはやる方がいいと私は思います いろんな被災地を訪問する機会があって、自分の目で今起きてる事を確認し少しでも多くの人に現状を伝える事が出来る この職業で良かったと思います」とスマイルの絵文字とともに返信した。

大家のコメントにはフォロワーから「仕事だとしても、素晴らしい事をしてると思います」、「お仕事に誇りが持てるって嬉しいことよね」、「アイドルってね…笑顔にさせてくれたり 元気をくれたり 勇気をくれたりと おっさん達一般人じゃなかなか出来ない事が出来るんだよ! それってホントに凄い事だと思う!」などの声が寄せられている。

温かいうどんを手渡すAKB48大家志津香(画像は『石原真 2019年10月29日付Twitter「お昼になって大勢のボランティアの方がボランティアセンターに戻ってきました。」』のスクリーンショット)

ちなみに石原プロデューサーが手掛けていたNHK総合の音楽番組『MUSIC JAPAN』(2016年4月3日終了)では、AKB48が続ける東日本大震災の被災地訪問を度々紹介していた。

彼が投稿した大家たちの姿は「また頑張れますね!」、「やっぱり、48グループ流石だな」、「AKBによる支援活動が今もこうして続いていること、とても良いことだと思います。AKB48SHOW!がなくなってしまい、こういった活動を映像で観る機会がなくなってしまったことが残念です(特番等あれば良いのですが)」などの反響を呼んでいる。

画像2~4枚目は『石原真 2019年10月29日付Twitter「お昼になって大勢のボランティアの方がボランティアセンターに戻ってきました。」「宮城県出身メンバー2人」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

笑顔で炊き出しを手伝うAKB48ドラフト3期生・大盛真歩(画像は『石原真 2019年10月29日付Twitter「お昼になって大勢のボランティアの方がボランティアセンターに戻ってきました。」』のスクリーンショット)

炊き出しを手伝うチーム8佐藤朱とNGT48高橋七実(画像は『石原真 2019年10月29日付Twitter「宮城県出身メンバー2人」』のスクリーンショット)

1 2