エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】土屋太鳳に「4回負けた」松岡茉優 過去には「一緒に舞台観に行く」約束も

ブログを読んでコメントしてくれた松岡茉優のファンたちに向けて「茉優もとても元気ですよっ 相変わらず頼りになるっていうか、いろんな場面で、さすが茉優、さすがホリだなって思うんですよね 今度一緒に舞台観に行こう! とか、いろんなことを話してます」と伝えていた。

およそ7年前に「今度一緒に舞台観に行こう」と話すほど仲の良さがうかがわれ、そうした関係にあるから松岡茉優は『しゃべくり007』で「土屋太鳳にオーディションで4回負けた」「あの子は見たまんまの“い・ろ・は・す”」などとぶっちゃけることができたのではないか。

松岡茉優は今年の『第42回 日本アカデミー賞』にて初主演映画『勝手にふるえてろ』(2017年12月)で優秀主演女優賞、『万引き家族』(2018年)では優秀助演女優賞を受賞するなど大活躍で、現在は公開中の映画『蜜蜂と遠雷』で主人公の天才ピアニスト・栄伝亜夜役を演じ新境地を拓こうとしている。

土屋太鳳は昨年主演映画が3本、主演ドラマが1本と多忙で、今年も映画『七つの会議』(2月公開)や読売テレビ開局60年記念スペシャルドラマ『約束のステージ ~時を駆けるふたりの歌~』(2月22日)で主演、フジテレビ系『砂の器』(3月28日)で成瀬梨絵子役を務め、11月23日放送予定のNHK BSプレミアム『Wの悲劇』での主演と活躍が続く。

今やどちらも人気女優となったが、土屋太鳳は「西武鉄道」CMシリーズをはじめ「プリマハム」、「ソフトバンク・ギガ国物語」などテレビCMにも忙しく、松岡茉優はバラエティ番組への進出も視野に入れるなどそれぞれに方向性を模索している時期なのかもしれない。これからも同期同士で切磋琢磨してさらなる成長に期待したい。

画像2枚目は『土屋太鳳 2019年10月11日付Instagram「台風…とても心配です。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

土屋太鳳「西武鉄道」CMでのオフショット(画像は『土屋太鳳 2019年10月11日付Instagram「台風…とても心配です。」』のスクリーンショット)

1 2