エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“尿1滴のがん検査”を古坂大魔王が実体験「マジで世界救える案件!」

Twitter上では「これで被爆しないでがん検診が出来る。リンパ腫や白血病もこれでステージ0からみつけられるといいんだけど…」、「昨日TVで見てすごいと思った! 線虫ががんのニオイを好むらしい… 尿の中に含まれるがんのニオイに線虫が集まるから尿でがん検診できちゃう!」、「線虫を体内に入れて出てきたやつを調べるのかと思ったそうじゃなくてよかった」、「すげー! しかも検査費用1万円!」などの反響が見受けられる。

古坂大魔王と言えば、ピコ太郎が8月14日にネットで公開した新曲『Everyone must die』で「皆生まれて、そして死ぬ」と歌う内容が死生観を思わせると話題になった。プロデュースした古坂大魔王もしっかりがん検診して「マジで世界救える案件!」と線虫の可能性を感じたようである。

画像2枚目は『古坂大魔王 2019年9月28日付Twitter「田原総一郎さん、田端信太郎さん、小川彩佳さんとのイノベーショントークセッション!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2019』でトークセッションに出演した古坂大魔王(左から2人目)(画像は『古坂大魔王 2019年9月28日付Twitter「田原総一郎さん、田端信太郎さん、小川彩佳さんとのイノベーショントークセッション!」』のスクリーンショット)

1 2