来月より「Apple TV+」で配信される予定のドラマ『The Morning Show』で共演するジェニファー・アニストンとリース・ウィザースプーン。米国の2大人気女優の出演料がこのほど明らかになり、あまりにも高額な数字が人々の度肝を抜いている。『The Hollywood Reporter』などが報じた。
ジェニファー・アニストンはこれまで数々の映画に出演し、コメディ女優としての地位を確立した。しかし彼女の代表作といえば、やはりテレビドラマ『フレンズ』だろう。ジェニファーの出世作となった同ドラマは今年9月に初回放送から25周年という節目を迎えたばかりだ。
そんななか、来月にはジェニファーが『フレンズ』以来となるドラマ復帰を果たすことが決まっており、大きな注目を集めている。ジェニファーが出演するのは「Apple TV+」が制作する『The Morning Show』。朝の情報番組の舞台裏を描く同ドラマでジェニファーはニュースアンカーのアレックス・レヴィを演じ、共演者にはスティーブ・カレルやリース・ウィザースプーンらが名を連ねる。
久々のドラマ復帰で脚光を浴びるジェニファーだが、なかでも彼女に支払われるその破格の出演料や、番組の潤沢な予算が注目を集めている。『The Hollywood Reporter』が報じたところによれば、「Apple TV+」は1話ごとに1500万ドル(約16億3000万円)の制作費を用意しているという。1シーズン10話構成の同ドラマは、現時点ですでに第2シーズンへの継続も確定しているため、